春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

ランタナに実が出来てる

前回の投稿から1週間ちょっと
咲き誇っていたランタナの花もひと休み。

代わりというか
実が出来てました。



小さい緑の丸っこいのです。
普通は何個も着くようですが、、、
少し寂しげ、、、。

今の所、全部で4個。



でも、
花は次の咲く準備をしているので
実を焦る必要も無いか、と納得する。

花芽も沢山増えてきて
楽しみ、楽しみ。



しかし、ランタナの実には
毒が有るとは、知らなかった。
スズランの花粉や根っこ
水仙の球根
同様気をつけなければ。
φ(..)メモメモ