春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

秋咲きクロッカス 20181030

ご無沙汰してました。

4日ぶりの
「秋咲きクロッカスの観察日記」です。

全ての小さい芽にも、花芽が出来ました。



ここで 気が付いた方もいらっしゃるかも。

1株に2本の茎と花芽が有る。
Σ(゚ロ゚;)

そうなんです。

花芽は「三番花」と言えるでしょう。


「二番花」登場。



まだ、咲いた所は撮れてません。

最初の花は、「変顔」してましたが
今の所は、
「普通顔」が撮れそうです。
(´▽`) ホッ



この後、最初の花は、「花殻摘み」しました。
「ありがとう、成長楽しめたよ。
変顔も楽しかったよ。
青い羽、青い翼に見えてカッコよかったよ。」
と少し感慨にふけるのでした。


明日は「二番花」咲くかな〜。
(≧∇≦)


今日も読んで頂きありがとうございました。