春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

月初という事でご無沙汰4種を 20190303

月初と言う事で、
変わり映えしなくて
ご無沙汰しているお花(葉)の状況を載せてます。

こういう状態の時期も有るんだな~と
広い心で見ていただけたらと。💦
記録と言う事で💦


「秋咲きクロッカス」
球根に栄養を溜めてる時期です。
夏に黄色くなって葉が枯れるとの事です。




次から次へと溶けていって、生き残った子たちです。




去年も葉が元気だった。
花が咲いたのは1株だった。
今年咲くのかな?




水仙
まだまだ咲くのは先のようです。




実家の畑の土が混じってるせいか、
どれをとっても
苔で土の表面が緑色になる。(^^)ゞ

栄養取られてるのかな?


例年、4月終わり頃、気長に待つか~。



今日も読んで頂きありがとうございました。
🍀