春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

玉ねぎの収穫 20190525

実家に玉ねぎの収穫に行ってきました。




例年なら6月に入ってからなんですが
今年は積雪が少なかったせいなのか
玉太りが良すぎて
早めの収穫となりました。


 

玉ねぎ残して
葉ネギ部分のみ取れた。💦

根張りがいいのか
雨が少なくて、土のしまりが良いのか
玉ねぎを抜くのに力も要りました。
(弱ったかな?私😓)



 
しかし
例年、横楕円系なんだが
今年の玉ねぎ
丸い?というか 縦楕円というか?
そんな感じ。
これも、積雪が少なかったせい?
 
 
お裾分けの新玉ねぎと
これまた
お裾分けのほうれん草を使って
「カレー🍛」を作る事にしよう。


今日も読んでいただき
ありがとうございました。
(*^_^*)