実家に玉ねぎの収穫に行ってきました。

例年なら6月に入ってからなんですが
今年は積雪が少なかったせいなのか
玉太りが良すぎて
早めの収穫となりました。

玉ねぎ残して
葉ネギ部分のみ取れた。💦
根張りがいいのか
雨が少なくて、土のしまりが良いのか
玉ねぎを抜くのに力も要りました。
(弱ったかな?私😓)

しかし
例年、横楕円系なんだが
今年の玉ねぎ
丸い?というか 縦楕円というか?
そんな感じ。
これも、積雪が少なかったせい?
お裾分けの新玉ねぎと
これまた
お裾分けのほうれん草を使って
「カレー🍛」を作る事にしよう。
今日も読んでいただき
ありがとうございました。
(*^_^*)