雨と風に備えて一部のお花を取りこもうと玄関を出る。
「今までにない大量の羽有りの小さい虫が鉢に居る。」のを発見。
今までも多少は多くは居た。
殺虫剤をスプレーしてきたけど、今日はやけに多い。
悲しすぎる。
ヤシ系の時は全然居なかった。
「花の土」は少しは居る。
「花と野菜の土」で植えた鉢だけが大量に発生している。
(きのこも生えたし)
他の鉢に侵食されるのも嫌だし、今度実家に帰ったら畑の土と入れ替える事にしよう。
お友達からお裾分けしてもらったお花2種。
やっと、根付いてきたところだが、再度頑張ってもらう事にしよう。
「今後は100均の土は止めて、苔は生えるけど実家の畑の土にすることにしよう。」
と悲しみの中決意するのでした。
ランタナの鉢替えするように6号鉢を購入したし、せっせと植え替えする事にしよう。
昼前から雨が風が強くなってきました。
今回の低気圧は台風並みらしいので、「台風」を意識して注意しましょうね。
写真が無いので、少し前に撮った「じゃがいもの花」をどうぞ。
こんな葉と花ですよ。

今日も読んでいただき
ありがとうございました。
少し悲しいそんな今日。
まだの方は、お花の風対策頑張ろうね。