春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

朧(おぼろ)月と春萌 定期報告11月

「朧(おぼろ)月」のルーンさん
 
本体
水分の吸収で葉がしっかり。
柔らかかったのは水分不足だったのね。
根が無かったので当然ですね。(^^)ゞ
 
カットしたお子様1号
 
食用の葉挿し
お子様がちらり
 
 
「春萌」のムッピーさん
上から
(最初とは見違えるほどの華麗さ)
 
全体図
 
カットしたお子様2号
 
その他のお子様
5番目のお子様が顔を出しました。
 
葉挿しにした春萌は
まだ顔を出しません。
 
ここで、お子様の寄せ植え第2弾です。
丸大鉢
 
丸小鉢
朧月はお子様が育ってますが、
ここでも春萌さんはまだです。
 
この定期報告は1日時点での
多肉植物の姿をお送りしています。
 
お子様の寄せ植え鉢も増え
そろそろ「良い識別方法を」と思い
100均で購入しました。(2日)

今後は
「水色ペンギンの鉢」
「ピンクペンギンの鉢」などと
呼ぼうかなと思ってます。


今日はここまで、
明日は、ブロンズ姫とレッドベリーをお送りします。
 
今日も訪れていただき
ありがとうございました。
(*^_^*)