春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

ドルフィンネックレス とりあえずこれで  20191106

ドルフィンネックレス
伸びてきて
そろそろ何かしてあげなくては。
 
「アドバイス」と「ネット情報」で
吊り鉢タイプだよな~。
お得意の100均で物色。
 
ふと「よぎる」ものが、
これから冬になり、雪が・・・。
吊れる場所は雪がバサバサかかる。
(ちょっと無理だな。)
 
やっぱりとりあえずこれだな。
で購入した物↓100均也

組立後の高さ 約21cm
 
イルカ🐬さん こんな感じに


ゆくゆくは他にも使えるし
とりあえずこれで過ごす事に。
 
そして、
先日登場した100均グッズのピック
こういう感じになってます。

「ピンクアザラシの鉢」
「緑のカニの鉢」
多肉の可愛さがピックに負けてる?
( ̄∇ ̄*)ゞ
 
最後に多肉植物では無いですが
「秋咲きクロッカス」
昼間は咲いていたよう。
茎がくねってなってる事と
元気な内は夕方暗くなると
花を閉じるので。
これは絶対、昼間は咲いてた。
次のお花が茎元に見えて居るので
週末期待する事にしよう。


今日はこれで
 
今日も訪れていただき
ありがとうございました。
(*^^*)