春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

今年は小ぶりのフリージア 20200116

今年は小ぶりのフリージア
 
天気とかのせいでは無く
大玉球根は実家に植えて
中玉を育てている為なんです。
小玉は実家とで棲み分け。
 
11月末に写真を撮ってから
全然撮って無かったので
記録の為 写真を撮りました。
 
現在の様子です。
中玉の鉢
大きい葉で約28センチ


暴風で倒れたけど育ってます。
 
大きくなったので
土を追加してます。


玉太り用の鉢
左側 赤花のオベロン
右側 青花のブルーシー
(黄色のダカートは実家です。)

小球根だったのですが
結構育ってます。
大きい葉で約20センチ
 
玉太り狙いだけど
花 咲くかな?
 
実家の分の写真撮って無いので
今度取らなくては
大玉だし 大きくなってるだろうなぁ。
 
緑ばかりで映えてませんが
今日はこれで(^^)ゞ
 
訪れていただき
ありがとうございました。
(*^_^*)