
昨日の散歩の続きをお送りします。
「ヒメオドリコソウ」
(1)群生をあちこちで見掛けるように

(2)

(3)

「カラスエンドウ」
(1)花を見掛けるようになりました。

(2)まだ葉の方が多いです。
後ろ姿

「スイバ」
小学生の頃「シンジャ」と言って
食べてたのはこれなのか?
それとも「ギシギシ」なのか?
どちらにしても正式名称が
「シンジャ」で無い事にビックリ。
(1)赤いのは雌花との事

(2)白っぽいのは雄花との事
白っぽいかな?赤味も見えなくも無い。

(3)とても大きい。

(3)とても大きい。
花はまだです。葉の量が半端ない。

植物の名前を確認中↓
今年最初の発見

今日はこれで
訪れていただき
ありがとうございました。
🌿がんばろう日本(๑•̀ •́)و✧🌿