春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

トゲミノキツネノボタンとタガラシ 20200407

 

暖かくなって、野草のお花も増えてきました。
南側の農道では色々見掛け始めました。
 
野草の名前を調べる為にパシャパシャ
簡単に判る物が有れば、判らない物も有る。(当然だけどね。)
 
山野草の世界は奥が深い。
 
他者に依存した種は交雑していく。
種の維持は自家受粉。
・・・
奥が深い。
戸を開けて見て、ドアノブを持ったまま
そんな位置に居る私
 
 
今年初見の野草です。
 
「トゲミノキツネノボタン
(刺実の狐の牡丹)
(1)
 
(2)
 
「タガラシ」
(田辛し)
(1)
 
(2)
 
(3)
 
今日はこれで
訪れていただき
ありがとうございました。
🌻୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧勝つよ日本🌻