春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

フリージアと構想中 20200424

 

昨日お送りした咲きかけのフリージア
咲きました。
フリージア ブルーシー」


もう1個咲いてからちゃんとお送りさせていただきます。
┏○ペコッ
 
 
実はね。
色々思う所有って、
八朔の木を畑に植えようかと思っている。
 
そうすると、大きな鉢が2個空くわけで。
1個は昨年根詰まり起こした
「スーパーランタナ サニーイエロー」
を植えようと思っている。
ランタナ、本当はもっと大きく育つ種類な訳で。
(スーパーと付く所以)
↓今はこんな感じだけど葉が出てくる予定。
去年の今頃は少し葉が出てたのに
三年目の今年はまだ、大丈夫かな?
 
 
どちらにしても、大きい鉢が2個に変わりはない。
そんな訳で
今までチャレンジして無かった
「お花の寄せ植え」に目が向いている。
 
(それで~)
お花の種類、色、香り、形を物色中。
色は、ピンクと黄色と青は有るので。
オレンジは捨てがたい
ホワイトも意外と良い
(越せずに枯れたユーフォルビアを思い出す。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`))
 
(それで~)
こんな感じがいいなぁと目論んでいる。
ペンタスは都合上色付いてるけど白で。
水やりの加減を考えるとセダムのミセバヤがうーん?
 
と、こんな感じで構想中。
思ってる通り「寄せ植え」は難しいですね。
 
でも、お花を探したり、育て方を見たり
結構「楽しい」
 
はてさて、寄せ植えにたどり着くのか?
気をてらって、野菜になってたりして?
「うん、楽しい」
 
そしておまけのプリムラ
2度目の暴風雨に遭ってしまい
現在復活中
お花が初期のような色合いになってます。
 
それでは、今日はこれで。
訪れていただき
ありがとうございました。
🍊がんばろう日本🍊
 
TOKIOの「宙船」の歌詞
「♫その船を漕いでゆけ
おまえの手で漕いでゆけ
おまえが消えて喜ぶ者に
おまえのオールをまかせるな♫」
困難な時、これを思い出して
自粛に頑張るよ。勝よ!!