春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

オブツーサの花物語 1輪開花完了 更新20200527


多肉植物の「オブツーサ」
5月27日
お花が少し開きました。

下に大きいサイズとお花のアップを貼ってます。

🌵 🌵 🌵

4月13日花芽らしき物を発見




5月7日 花芽 19mm
茎が見えてきました

下の多肉部分が柔らかくなっていたので
2個取りました。 大丈夫かなぁ。😭

5月20日
(1)伸びてきました。


(2)サイズ測定


5月25日
お花が角度を変え
最初のお花が開き始めました。


5月26日
お花が少し開きました。


5月27日
一番下は開ききったようです。
(1)


(2)


(3)アップ



おとなしめのお花です。(^^ゞ

簡単ですが、今日はこれで

本日も訪れていただき
ありがとうございました。
🌵ゼロリスクにはならない がんばろう日本🌵
🌸みんなにありがとう🌸