春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

ミニバラ 今年もアレが😭  更新20200714

 

「ミニバラ」のピンクさん
葉が何か元気無いな~。
雨多かったしな~。
とマジマジと見る。
葉の裏を見る。😱
去年のアレが。
殺虫剤結構かけてたのに
😭
葉を取っていく。
冬の剪定状態に。
😭😭😭
二番花 10個で終わりました。
 
三番花までは時間がかかりそうです。
 
「ミニバラ オレンジ」
二番花 合計15個
(1)
こちらも少し襲われてました。


(2)


(3)


(4)


セダム
小さいポットに入れて
増えていくのを楽しもうとして。
2から3本を植えようと思って
モリモリのセダムから取ろうとしたら
思いの外取れてしまった。
 
成長してポットから垂れるのを
楽しみにしようと思っていたが
既に垂れて居る状態に。
形が良くなる事を楽しむか(^^)ゞ

ゴールデンカーペットと一緒に
ドラゴンズブラッドを1本入れておきました。
薄い黄緑が恋しくて
部屋に置きたいなと思ってね。
 
ミニバラもセダム
がんばって育ってね。

今日はこれで
訪れていただき
ありがとうございました。
🌹がんばろう日本🌹