春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

今日は久々にバリカタ系とほんわか系 20200728

「見えてる世界が全てじゃない」
TVアニメのゲゲゲの鬼太郎の決めセリフと言うのかな?
鳥取県民なので、鳥取県出身の水木先生の作品なので見てました。
同じく鳥取県出身の青山先生のコナン君も見てます。
 
「見えてる世界が全てじゃない」と言うのも正解かもしれないが
本当はメディアにおいては「見させられてる世界が全てじゃない」と言う感じかな?
 
ツイッターしてて気付く。
メディアって「騙す方が悪い」じゃなく「騙される方が悪い」
と言うスタンスなんだなと。
 
出てくる指標のグラフが酷いんだよね。
昔、「統計で嘘をつく方法」的な本を購入してたので、
その手法だよなぁと気付いてしまう。
 
しかし、TV触れなよな。
解除されてから何があったか、
大都市でデモしてたよね。
パトカーにあおり運転して、あげく「外国人差別だー」って言うデモ。
あおり運転した外国人、野党議員と一緒に映ってたなぁ。
(そこ議員会館じゃない?😱
その後、都知事選あったし。
そして、今も都会じゃデモしてるんでしょ。
ツイッターにアップされてたなぁ。
(市中感染誘発してない?)
 
意図的に誤解させるように報道してるのかな?大概やね。
共同さんって地方に情報出してるのになぁ。
追加で購入したわけじゃないし、
TVで流されるだろうけど、その8千万枚の布マスク「介護施設配布」だからね。
入所されている方が使うのにいいよね。
年配の方のガーゼマスクへの信望篤いからね。
難癖つけて、準備しない家族もいるし。
まさか自分達職員が使わないから要らないなんて思ってるのかな?
 
本当はこう言う事なのね。
当初の予定通り。
 
GoToってそういう経緯があるのね。
「遅いだ。早いだ。」と。
出てきたご飯に、「味が薄いだ、濃いだ、熱いだ、ぬるいだ、早いだ、遅いだ」
言うのと一緒だよな。
「自分が納得するように作る。」もう、これだよな。うんうん。
仕事でも、クリエーティブな発端なしで批判ばかりいるからなぁ。
 
知ってた。
日本じゃ正体隠してないしね。
 
 
人を思い、国を思う、矜持を感じます。
マスコミが咎めようが、信頼感を感じます。
<ここをポチリ>Twitterです。
 
 
地元のニュースでやってたので紹介。
コロナ禍の為、
活動の場が無かった応援団、チアリーダー、ダンス部の為に
練習の成果を披露する場を提供する為に県が行ったそうです。
県の心意気にウルッとなった。
 
 
最後にお花バーベナ
今年は梅雨が長引きお花が少なめです。
(1)


(2)


 
今日はこれで
訪れていただき
ありがとうございました。
🌻みんなでがんばろう日本🌻
🌻みんなで避けよう三密🌻