春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

湯梨浜町 あやめ池公園(1) 鳥取県プチ旅 20200811

鳥取県の中央当たりに位置する湯梨浜町
あやめ池公園に行ってきました。
何故か、水が見たくてね。
水と言うより、波紋とか、水しぶきとかね。
 
道路沿いに案内の看板が有ります。
駐車場無料、入場無料。
 
花菖蒲は多いですが、
その他の園芸種はそんなに多くはないけど
歩けて、噴水見れて、花も見れる。
(*´꒳`*)ヨキヨキ、久々です。
 
(1)公園の池の前に
大きめの寄せ植えが有ります。
 
(2)道横にニチニチソウが植えて有ります。
 
(3)池の真ん中辺りに
板張りの道が出来て居て
中洲に行けます。
見えるかな?茶色い屋根が休憩所です。
まだ奥に池も、公園も有りますが
暑くて半分のコースで済ませました。
(時刻はお昼、気温34度💦)
 
(4)鉢植えのお花
 
(5)最後に涼むように噴水の写真
 
今日はこれで。
明日は睡蓮をメインにお送りします。
↓昨日のブログ
 
↓ブログ開設してない時だったので
2017年の写真を紹介してます。
 
訪れていただき
ありがとうございました。
⛲ (*^_^*) ⛲