
多肉植物の定期報告の写真撮影から
日もたっていないのに
多肉の葉に触れたら
葉がポロっと落ちる😱
しわしわになって枯れている😰
勝手に落ちてる😱
春萌さんと
オレンジドリームさん
こんな状態に😥
春萌のお子様10号☆に

ダメ元でカットして植え替え
いつもなら根が出るまで
土に植えない方式をとるのだけど
今回は植えてみる事に。
↓植えました。

しばらくは水無しのカラカラ生活
春萌さんは成長点が焼けているので
難しいだろうけど
見守りです。
春萌さんの根の本体
朧月の根が枯れた時の状態に似ているので
これはどう考えても終わっているかも?
↓
鉢から出してみる事に
鉢に根がギッシリ。
根が枯れてました。
(グロっぽいので、画は無し)
春萌さん
ダイソーさんで購入して1年半。
基部の根の広がりは半端ないな~。
ある意味、時期を見て
植え替えと根のカットをする
必要があるんだと認識。
そろそろ、🐬がピンチかも。
私の友達曰く
家の植物が枯れるのは
何か悪い事を植物が吸い取って
浄化してくれているので
感謝して、次の植物にチャレンジする
と言っていた。
春萌さんの根っこ部分
沢山のお子様と葉挿しの子を
培ってくれてありがとう。
多くの子達が受け継いでくれるよ。
お家に来てくれてありがとう。
きっと、何か悪い事を
吸い取って浄化してくれたんだね。
ありがとう。
今年は、・・・。
今日はこれで
訪れていただき
ありがとうございました。
🌵(*^_^*)🌵
🌵 🌵 🌵