春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

黄麗と秋麗他 多肉植物 定期報告11月

11月度の多肉植物 定期報告最終日です。
最初に言い訳
代わり映えしてません💦💦
 
今日は
黄麗と秋麗と南十字星
アーモンドネックレスと
ゴールデンカーペットと
ドラゴンズブラッドを
お送りします。
 
「黄麗」
この黄緑色がお気に入り
 
「秋麗」
紅葉するので楽しみ。
 
南十字星とアーモンドネックレス
アーモンドネックレスは
1本分岐していたので
水差しして根が伸びたので植えました。
南十字星拡大してみました。

徒長だよね💦
 
「ゴールデンカーペットと
ドラゴンズブラッド」
久々の登場
今日のブログの物足りなさを感じて
セダムなので載せて見ました
急遽夕方撮影しました。)

ゴールデンカーペットは
モリモリになった物を1/4残し
実家絡みの場所に追加の植え付けをしました。
こちらは残した物が再びモリモリに。
追加の植え付けが出来そう。
 
ドラゴンズブラッドは
ゴールデンカーペットに追いやられて
単独植えにした物です。
持ち直してきたけど
それでもひょろひょろ😓
 
今日はこれで
訪れていただき
ありがとうございました。
🌵(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑🌵
 
🍀 🍀 🍀