春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

黄麗と秋麗 多肉植物だより2月

多肉植物だより2月
(News about The Succulents)
 
今日は黄麗と秋麗をお送りします。
2月は私にとっては始まりの月になります。
(とある某占いでね。(^^;))
なので
最後に1年前の姿か
昨年購入した物は購入時の姿を載せてます。
 
「黄麗」
(Sedum adolphi 'Golden Glow')
(1)横からと上からの構図
 
(2)それぞれのアップです。
最後に購入時の姿があります。
変わり映えしないなぁと思ってましたが
葉先がピンとして、葉の形状もいいじゃない。
「凛々しくなっている?」と自画自賛
 
「秋麗」
(Graptosedum 'Francesco Baldi)
(1)斜め横からと上からの構図
 
(2)成長点をアップ
花芽らしき物が出来ています。
(オレンジの矢印部分)
成長点にも違いが有りますね。
花芽だとハッキリしたら
「秋麗の花物語」を作りますね。
 
「黄麗と秋麗」 購入時の姿です。
なんか初々しく見えます。😍 
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻