春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

気になって仕方ない 20210209

気になって仕方ないお花が有る。
 
ブロガーさん達のお花を見て
「しべがいっぱい💕可愛い~💕」
しべ好きが頭をもたげる。
そう
 
ホムセンで見掛けてたけど
お花が付いてるとお高くて
育て方も難しいそうで
ダメになった時のダメージを考えると
お迎えする勇気が全く出なかった。
 
そんなある日
ホムセンで
「花無し、葉が2本位のお安い品」が並んでいました。
(今年は咲かないけど、来年向けかな?)
俄然 興味津々に。
(しべが私を呼んでいる。(^^;))
 
ネットで育て方見たり
お花を見たり
NHK趣味の園芸見たり
ホムセン行ったり
(しべが私を呼んでいる。笑)
 
ふと 気付く。
お安い品は
今はしべの塊を見れない。
今はぷっくり蕾も見れない。
来年までお預け?
夏越し出来て 冬になって 生きてて
始めて見れる。
うーん😔
悩みどころ。
 
 
で もう一つは
「ローダンセマム」
ホムセンで見掛けて
お花の色がタイプで興味津々に。
ムーン、アプリコットジャム、
エルフピンク、マーズ 良い色💕
4色欲しくなる。
大きい鉢がいるし
置き場所問題も発生する。
 
(今は枯れているけど💦)
初夏には 咲くものもあるだろう
挿し木も有るし。
エキナセアは今年も買いたいし。
 
置き場所問題 うーん😔
 
寄せ植えとして
ぎゅぎゅっと出来るかな?
 
 
・・・。
しかし この次から次へとの欲求は
やっぱりストレスだよな。
 
コロナを政争の具にしている
オリ・パラを政争の具にしている
メディアと特定野党にブツブツ。
最近めっきり なんか気持ち悪いよな。
あ~、ストレス感じるわぁ。
あっ!! 
こっちにストレス感じさせる事が
敵の狙いか?
(都市伝説?)
 
 
しかし お花 気になって仕方ない。
😍😅
 
多肉だよりのドルフィンネックレスを作成してたけど
思わずドルフィンは明日にする事に。
ネットで写真を見てストレス解消しよう。
しべが私を呼んでいる。😅 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻