春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

黄麗と秋麗 多肉植物だより3月

多肉植物だより3月
(News about The Succulents)
 
今日は黄麗と秋麗をお送りします。
 
「黄麗」
(Sedum adolphi 'Golden Glow')
(1)良い色してます。
葉が枯れる事無く
増えています。
 
(2)今月は個々の全体が判るように撮ってみました。
 
「秋麗」
(Graptosedum 'Francesco Baldi)
(1)2月と比べて緑ぽさが薄れました。
そして
下の方の葉は枯れていきます。
こちらは新陳代謝が激しいのかな?
 
(2)2月に「花芽らしき物」と言ってましたが
花芽と確信しました。
「秋麗の花物語」を作りますね。
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻