春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

緑の太鼓とスプリングワンダー 多肉植物だより3月

多肉植物だより月
(News about The Succulents)
 
緑の太鼓とスプリングワンダーを
お送りします。
 
「緑の太鼓」
(Xerosicyos danguyi)
小さな点みたいなのが成長点なのか?
次の葉が出る気配が全くありません。
ネットでは「真冬以外に成長」とあったけど
暖かくなったら、何か出るのかな?
 
「スプリングワンダー」
(Sedum versadense)
鉢からのはみ出しがワガママボディ状態😅
保険で少し残して
6個カットして挿し木にしました。
ぎゅうぎゅうから葉に
少し隙間が出来てきました。
お子様達育ってます。😍
 
ネットで スプリングワンダーに
花が咲いているのを見掛けました。
私のスプリングワンダーさん
お花のそぶりが有りません。(>_<)
今年はお預けかな?
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻