春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

春萌とブロンズ姫 多肉植物だより3月

多肉植物だより3月
(News about The Succulents)
 
「春萌」
(Sedum 'Alice Evans' )
「ブロンズ姫」
(Graptosedum 'Bronze')
をお送りします。
 
(1)変わらないなぁと思ってたけど
先月と比べると葉が増えてました。
 
(2)
左上:お子様6号
初めてお迎えしたムッピーさんを思い出す。
ここから大きくなってくれたらいいなぁ。
(ムッピーさんは最初の春萌に付けて愛称です。)
右上と左下のブロンズ姫同じ物ですよ💦
左下の春萌さん 何故か葉がペラペラです。
右下 大きいのは大丈夫そうですが
小さい2個はピンチです。
 
 
多肉植物の事じゃないけど
今日は昨日から続く暴風雨の日です。😭 
カランコエは屋内に入れましたが
先週 寄せ植えしたお花達
風雨にさらされてます。
湿気の苦手なジュリアンは
この雨でまた形態を変えるかもしれません。
それでも、生き残ってね。
 
植え付けたばかりでの暴風雨は
お花達に対して
心に申し訳ないと言う
何とも言えない気持ちになります。
 
ローダンセマムは半分咲いてました。
オステオスペルマムも次の花が咲いてました。
ジュリアンのパープルのお花も沢山
そんな中での暴風雨😭 
頑張って乗り切ってね。
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻