春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

寄せ植え オステオスペルマムお花増量 20210328

今日は朝から風が強いです。
 
明日から暖かくなるようなので
風が収まったら
挿し木や、種まきで育てた
鉢に植え替えしたいなと思ってた今日ですが
夕方まで風が止まない予報になってます。
 
今日の暴風を見据えて
昨日撮った寄せ植えの様子をどうぞ。
(1)
 
(2)
お花が増えてきました。
ジュリアン
雨に当たる機会が多いのですが
咲いてくれてます。
ローダンセマム
花の中央が複雑です。
(判りにくいけど)
 
(3)
こちらのジュリアンも頑張ってくれてます。
ネメシアのお花は少ない。
香りは良いです。
色違いのネメシアも気になるけど
グッとガマン。
 
(4)
昨年植えた、とある場所
ゴールデンカーペットと
ドラゴンズブラッドの場所に
やっぱりお花が欲しいと思い。
少しお疲れ気味のバーベナを購入。
(他の色は元気なのに
白は残り少なく、少し寂しい状態…。)
 
去年のテーマが(個人のテーマです。)
「ほっといても勝手に増えるかも」😅
だったけど
今年のテーマは
「1年でもいいじゃない。」と言う事に。
(何となく意味は伝わるかな?)
サフィニアフリルは
今年の「母に押し付けお花第一弾」です。😅
今はまだ花が咲いて無いので
表示の写真で購入決定しました。
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻