春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

挿し木と種からの苗 鉢植えしました 20210329

日曜日
朝からの暴風で鉢植えは
出来そうにないなと思ってましたが
夕方には風が収まったので
翌日からの天気の良さをかんがみ
苗の鉢植えを結構しました。
(1)
花芽が既に出来てます。(右)
本体は雪を被り葉が枯れました。
淡い期待を持って
枝を残した状態で鉢を残してます。
再び葉が出るのかな?
 
(2)
挿し木のバーベナ・ストロベリーパフェ(左)
種からのエキナセア(右)
バーベナの下半分寂しい…
言い訳です。(^^ゞ
バーベナは2本あったのですが
1本は葉の枯れが進んでいたので
青い所を取って再度挿し木にする為
水挿ししてます。
 
葉が寂しい状態に😰 
冬の間に
水をやりすぎたようです。
新しい株らしき物が出来ているので
何とかなってくれるかな。
頑張ってね。
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻