春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

南十字星とアーモンドネックレス 多肉植物だより4月

 
多肉植物だより4月
(News about The Succulents)
 
早いもので もう4月😱
冬だと思っていたら 桜も終わりかけ
早いですね~。
 
季節の先取りしてると
本来の季節がきたら
なんか終わった感にさいなまれ
次の季節を先取りしようとする。
 
まだ、季節は春。
夏の花苗も気になるけど
今しばらくは 咲いてる花を愛でよう。
 
と、今日は多肉植物だよりだった。
 
アーモンドネックレスを
お送りします。🌵
 
南十字星
(Crassula perforata f.variegata)
ほのかなピンク色が判りやすくなりました。
アーモンドネックレスの写真を撮る為に
後ろに置いてたら
体がつかえたようで、気が付いたら
2個取れてた。😱
とりあえず、別の鉢に挿しておきました。😓
 
「アーモンドネックレス」
(Senecio herreanus)
 
(1)支柱生活からの卒業
(とある歌詞風( ̄。 ̄;))
伸びてます。😅
ここまで伸びてきて
ふと思う。
「これはどう楽しむのか?」
「でも、伸ばしていくものだよね。」
 
(2)
なんだかんだと思いながらも
この形を見ると
むっちり感にホッとする。💕💕💕
「良い形してるねぇ。」
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻