春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

オーロラとオブツーサ 多肉植物だより4月

 
多肉植物だより4月
(News about The Succulents)
 
今日はオーロラとオブツーサを
お送りします。
 
「オーロラ」
(Sedum rubrotinctum 'Aurora')
ビヨ~ン伸びしてた物を仕立て直ししました。
バラエティ豊かな色合いになってます。
 
「オブツーサ」
(Haworthia Obtusa)
お子様株に次の葉が出来ました。(右上)
内側の葉も育ってきました。(右下)
ディスカウントショップには
先日購入したエケベリア系と一緒に
ハオルチア系も並んでいました。
花芽が20cm位伸びていました。
それに比べ、私のはまだまだです。
(種類が違うけどね。)
昨年は5月に開花してるので
来月が楽しみです。
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻