
「碧魚連」
(Braunsia maximiliani)
(1)

少なくなったので
春は花も咲くので
秘かにホムセンでの販売を待ってました。
流行り廃りがあるんですね。
昨春は沢山並んでいたのに
今年は全く見掛けませんでした。
春は花も咲くので
秘かにホムセンでの販売を待ってました。
流行り廃りがあるんですね。
昨春は沢山並んでいたのに
今年は全く見掛けませんでした。
「朧月」
(Graptopetalum paraguayense)
(Graptopetalum paraguayense)
(1)ワチャワチャしてます。😄

(2)花の様子

記録がてら、花の終わりも一緒に載せてます。
赤いポッチのおしべ模様のようで可愛い
けど、この後起き上がってきます。
2段階に分かれて受粉の機会が有るようです。
(3)お子様と葉差しと朧月丼

写真を撮っている時に
高さ40cm位の所から横に落ちた。😱
葉が幾つか取れましたが
畑の土が多かったおかげで
土と朧月の結束が固く😅
バラバラになるのは避けれました。
が、しかし、多肉としてこの環境はいいのか🤔
朧月さんって、今更ながらに思う事が
大きさって、その鉢のサイズで最大値が
決まるのかな🤔
白の角鉢、大きくならないんだよね?