春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

カランコエ カランディーバ 開花中 20210429

カランコエ カランディーバ」
開花中
 
(1)出窓生活&水挿し中
お花が増えてきました。
根も出始めました。
 
(2)外生活&鉢植え
出窓に比べてオレンジ色の花になってます。
 
(3)外生活は花がオレンジ色に。
お友達2人に1本ずつお裾分けしたので
前回のブログ登場より少なくなりました。
2本渡しても良かったのですが
とても大きく育つので配慮した形です。
 
貰って貰えて良かった~~。
沢山有って、ちょっと途方に暮れていたのです。
「多くの枝が有って、大きく育つ。」
きっと植替え必要になるし
本数有ると植替えも大変だよね。
根が伸びるまで、もうしばらくある。
鉢のサイズどうしようかな?
とりあえず2本ずつ植えるように
考える事にしよう。
ちょっと嬉しすぎる考え事。
 
元気一杯咲いてね。
カランコエ カランディーバ」さん
 
追伸
GW初日 朝から雨です。
最近ブログもお休みしてたし
(強大な魔「睡魔」との闘いに負けてました。😓 )
そろそろ忘れられてしまう。😅 
朝から玄関先で
カランコエの写真を撮ってました。
 
昼から多肉事をゴソゴソしようかな?
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻