春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

黄麗と秋麗 多肉植物だより5月

 
多肉植物だより5月
(News about The Succulents)
 
今日は
黄麗と秋麗をお送りします。
 
「黄麗」
(Sedum adolphi 'Golden Glow')
(1)
 
(2)😅
(注:表示は「月の王子」になってますが
またの名を「黄麗」
こっちの方が好きで使ってます。)
 
「秋麗」
(Graptosedum 'Francesco Baldi)
(1)徒長し始めた😓
 
(2)残っている花芽
 
 
🌵お知らせを兼ねた追伸🌵
多肉植物だより」になって
約半年、ちょっとマンネリ気味。
その前の「定期報告」も含めると
多肉植物を月1回定期的に
お送りする事がマンネリ気味。
うん、種類によっては
一通りの成長(お子様、お花開花)紹介も終わり
変わり映えしなくなっていて
「主目的は記録」と銘打ってますが
月1回の定点観測みたいな事にも
マンネリ化しているよな~。
 
そして、たまにやってくる
「ブログとは?」の自問自答😓
 
5月の多肉植物だよりは
全ての種類が終わって無いけど
一旦この方式は止める事にします。
┏○ペコッ
定点観測は四半期報告位にしようかな?
とか思ったりもしないでもない。
おいおい考えます。
何か有れば「記録」として都度アップしていきます。
これからもよろしくお願いします。
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻