春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

今週の追伸 レモン味と花瓶 20210514

最初に「ネメシア ピンクレモネード」をどうぞ。


今日はネタ切れです。
実がないです。💦💦💦

今日の夕食は「カレー」でした。
そう、レモン鍋、味噌汁にレモンに続く
第三弾 「カレー」にレモン。
今回レモンとルーが少なかったせいか
物足りない感じになってしまいました。
味見した時は良かったんだけどなぁ🤔
明日の朝は「追いルー」と「追いレモン」してみようと思います。
カレーを見て、「アレ🤔」と思う方も…。
実は私、肉が大嫌いなんです。
だから肉が入ってません。(^^ゞ
代わりに「ちくわ」です。😅
 
そして、第四弾用に
カップうどん「赤いたぬき」を購入。
味変方式でレモン汁を入れようと思ってます。
ラーメンは醤油味、味噌味、豚骨味、
シーフード味、カレー味、塩味と色々有って
どれとレモンを合わせるか?
選べず保留。
(ブログ書いてて思いつく。)
塩味とゴマ油辺りが合いそうかな?
 
(先週の花瓶を求めてから)
今週、花瓶を求めて
ショッピングセンターに寄りました。
グルッ~と回ったけど
カップやお茶碗はあるのだけど
花瓶は置いて無くて…😢
(100均のようなのは有るんだけどね)
 
ギフトショップか、ちょっと遠いけど陶器の専門店に行って見るかな?
ネットショップでも良いんだけど
送料がお高くて…。
それにやっぱり現物でサイズ感を知りたいんだよね。
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻