今日は「5」のつく日でスーパーが
ポイント5倍デー。
その上、二千円以上でガラポンでき
ポイントゲット出来る。
行ってきました、スーパー。
ガラポンで200ポイントゲットしました。
200円相当だけどね。😅
スーパーに行く前に
欲しい花を探して
ホムセン巡りしました。
→いないさん→ナフコさん
買う予定の花 全ては買えなかったので
来週またチャレンジしよう。
今回 購入のお花
(1)

(2)

「ビンカ」
ビンカにしました。
ビンカって、ニチニチソウの別名なんですね。
お花似てるなぁと思って見てたけど
同じ物とは思って無かった。
(ネットでビンカで調べて判明😅)
この2種類は実家の庭用です。
後、これに
「ガイラルディア」を2本追加する予定です。
今日はガイラルディアには出会えませんでした。
時期が早かったのかな?
入ってくるのかな?
去年、トウテイランの栽培管理されてる
お姉さんにガイラルディアの種を
お裾分けして貰えば良かった。
かもしれない。
フウセントウワタを切り花として頂いて
「他にも要る花があったら言って」と
仰ってくださったけど
二つも頂くのは気が引けて
ガイラルディアを下さい、と言えなかった。
ホムセン販売されるかな?
うーん、無かったら、
自分用に買いたい所
背が高くて断念した「エキナセア」にしよう。
「エキナセア」

これは私用。
背の高いタイプのエキナセアは
有ったのですが
低めが欲しくてね。
宿根草と言うバラエティトレーに
1本有ったので買って見ました。
見ての通り「色不明」です。
まあ、後2本購入予定なので
今回は何色でもいいや、で購入決定しました。
一鉢に3本植える予定なので
ダイソーさんで8号鉢も買いました。
最近、購入する鉢が大きくなっている。
移動に気を付けなくては
プチぎっくり腰の餌食にならないように。
寄せ植え…
見栄えとか 色合いとか
高さとか リーフとか
色々 考えるのが楽しいのかもしれない
だが、そう言うセンスがね~
淋しい私。
「好きな花、見たい花を放り込む。」
と言う結論に行き着きました。😅
だから、鉢にエキナセア3本。
あぁ、早く次のエキナセアに会いたいな。💕💕💕

