春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

エキナセア 悲しい事実に気付く 更新20210613

日曜の朝

外のお花で癒しをとお花を愛でる。💕💕💕
 
昨日 3ポットを植えたエキナセア
ふと、違和感を感じる。
「えっ!! きっ、君は雑草では?😱😱😱」


昨日のブログにもしっかりと鎮座している。
(当たり前だが)
「はっ、恥ずかしい~~。😫」
そして、悲しすぎる。😭😭😭
そして、追い打ちを掛けるが如く
更なる悲しい事実に気付く。
エキナセア3本が1ポットで売られている。
そう、これはエキナセア2本と雑草1本が
1ポットになっている。
😭😭😭悲しすぎる。
 
抜こうと思ったが、当然だが馴染んで取れない。
ネットで、検索。
エキナセア、根鉢は崩して良いようだ。
掘り起こして、株分けぽく離してみる事にしよう。
少しの荒療治
あぁ、無事に育ってね。
エキナセアさん。p(^-^)q
 
悲しい私。p(^-^)q
 
(更新追記)
気を落ち着け 
エキナセアを抜いて根を割って
紛れていた野草のヒメジョオンを取りました。
再度植えました。

あぁ、スッキリ~。

元気に育ってね。