春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

エキナセアとマツバギク 20210708

お花が咲き始めた矢先に
土砂降りと続く雨
まだまだパッカン咲きしてていいのに
もう花びらが下がってしまいました。

花色はピンクになるのだけど
形状は進んでますが、花色だけはまだ始まりの色です。
 
昨日からの大雨は、私の所はおさまりましたが
まだ、他の地域では土砂降りと
土砂崩れの発生している所もあります。
太陽に願いを込めるように
マツバギクを載せます。(過去写真です。)
「雨が終わって、全てが無事で有りますように。」
 
昨日は、台風の直撃を受けても
家の周りの用水路が溢れて
道路が冠水する事など無かったのに
車がピンチかもと思える位に😱 
まだまだ雨雲レーダーが赤やら黄が続くので
急遽実家に避難してしまいました。
今日は、実家の方が雨が多くて
町内で土砂崩れが起きているようです。
弟は消防団で出動だとLINEでやり取り。
実家の母の元には
義妹と甥っ子達が居てくれるので
心配は有るが、一人じゃ無いと言う
安心感は有ります。
 
とりあえず、まだまだ心配だけど
天神川の危険度がレベル3から
レベル2に下がってちょっと一安心。
 
「全てが無事で有りますように。
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻