春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

ポリキセナ 芽が出て葉が出てきました 20211020

9月末にチラリと芽が顔を出してから
20日
芽が9個出て葉が育ってきた物も有ります。
花はまだです。(^^ゞ
花芽もまだです。(^^ゞ(^^ゞ
「ポリキセナ エンシフォリア」

小さい物は判りにくいので
白マークしました。
好い天気が続か無くて
成長が遅れ気味に感じます。
早く植えすぎたかなと思ってたのに…。
(。>ω<。)
 
頑張って育ってね。
 
 
 
追伸
ネットで「オーロラローズ」が
ワッツと言う100均でも売って有るとの
情報を得て
ワッツって聞いた事が無いな~と思って
鳥取県の東部か西部に有るのかなと思って
ググったら中部にもお店が在る。
知らなかった~。
「ワッツウィズ」だけどね。
寄ってきました。
ドラッグストアのウェルネスの店舗内でした。
オーロラローズさんは居ませんでした。
撃沈。
逆にどんな物か聞かれてしまった。😅
田舎だし残っているかもと期待したけど
…。
ツイッターで1か月位したら
入荷するからメルカリではやまるなと
あったので
1か月位は頭から離そうと思います。
 
代わりに
「はちみつ うめダイエット」を発見
出会えたよ~。

ウェルネスの食品売り場に有りました。
フルーティスよりは「酢」感は強いですね。
 
「酢」では無いが
少し前に買った「もも酒」

ももの味が美味しかったけど
もう少しで無くなるので
ちょうど良いときに「はちみつうめ」と出会いました。
 
ワッツで「柴犬」のマスキングテープが
有ったので思わず購入。😅
空き缶をマスキングして多肉を植えようと目論んでます。

実は随分前に空き缶を洗って
手を切ってから
缶詰の缶を売り場で見るだけでも
心臓が「キュッ」としてました。
だから、缶詰は一切買わなかった。
数年掛けて見るのは大丈夫になり
この数年やっと缶詰を買うようになった。
それでも缶を洗う前には
心臓が「キュッ」となります。
しかし、この「シャキッとコーン」の缶
切り口が危なくない。😍
何て良い缶。思わず感動。
心臓がキュッとしなかったよ。
ありがとう。
なので、多肉植物を入れようと思ったのです。
(切り口がこのタイプで無かったら廃棄です。)
 
追伸が長くなりました。(^^ゞ(^^ゞ
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻