春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

この冬のプリムラジュリアン 20211106

今日はホムセンの「コメリ」に行ってきました。
お買い得でいい感じだったのでお迎えしました。
 
プリムラジュリアン」
ピンクが可愛いです。
(ちょっと伝わってないかな?)
 
更にお買い得だったので
気になってた「金魚草」もお迎え。
花期が11月までになっていたので
切り花を買った気でお迎えです。
種らしき物が出来ていたので
種が採れたらいいなぁ。
 
横からの姿もどうぞ
 
鉢に植えました。
プリムラジュリアンはネメシアと同じ鉢に
金魚草はイベリスと同じ鉢に植えました。
金魚草は来年イベリスと同じ時期に
咲く可能性のあるので一緒に植えて置きました。
バラ咲きジュリアンは
まだ時期では無いようで
ホムセンに並ぶ日が待ち遠しいです。
 
追伸
この前まで咲いていた
ガーベラの花が終わり
この所、葉がぐったりして
原因がどうも判らず
植え替えしてみようかなと
作業を始める
葉の元や茎が腐り
挙句、茎の近くで小さい虫がちょろり。😱 
虫にやられたようです。😭 
ガーベラさん、短い間だったけど
綺麗なお花を見せてくれて
ありがとう。
綺麗だったよ~。
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻