春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

ポリキセナ お花が増えてきました 20211107

「ポリキセナ エンシフォリア」
ホワイトのお花が増えてきました。
(1)花のサイズは約15mm
 
(2)
左の写真は最初の開花株です。
開花から5日まだ咲いてくれてます。
 
(3)
左は開花する前の姿です。
花びらの裏のポッチが
スノーフレーク好きにはツボです。
 
(4)3株が開花中です。
花の高さは約60mmから70mm
お花に香りが有ります。
例えが出てこない。😓 
甘くはない、ムッとした感じ😓 
好みとは違う…。
 
(5)ピンクの花芽の様子
開花はもうしばらくかかりそうです。
 
無料でブログをさせて頂いているので
画質が載せるときに落ちるので
ちょっと綺麗なのはツイッター
行ってみてね。↓
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻