春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

バラ咲きプリムラ 20220208

「春の黄緑 秋の黄橙」
略して「はるあき」
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
 
「バラ咲きプリムラ
この冬 2種目のプリムラです。
1種目は薄いピンクでしたが
今回は赤っぽいピンクです。
(1)
 
(2)
 
(3)横からの構図
 
(4)アップもね。
フラッシュ有りで撮影したら
少しピンクがきつい色に😅
少し優しい色で想像してね。
 
で、フラッシュ無しにすると
なんか、薄い絵画風に。↓
(5)
 
(6)
なかなか色を出すのは難しい。💦
 
プリムラ、ジュリアン系
なかなか、これと言うのに出会えなくて
この冬はもう諦めてました。
 
このところ、お花が春に向けて一息ばかりで寂しくて…
皆さんのブログで
ホムセンに行かれているのを見て
寂しさも相まって触発され
ホムセンに寄ってしまいました。
オレンジ系のお花が無いかな~と思ってね。
結局、沢山お花が咲いてるのと
濃いピンクが綺麗だったので
バラ咲きプリムラを連れて帰りました。
ちょっと良いプラ鉢付きで
税込み3コインでお釣り有り。
お買い得だった気がしたけど
ふと、その値段
(つぼみの無い小さい苗の)
シングル咲きのクリローを
数分前に諦めた値段だった。
クリローにすれば良かったかな?
と一瞬よぎった。😅
植物への金銭感覚が崩壊気味💦
 
でも、写真では伝わりきれてないが
いい色してるんです。💕
ルビー色(R199 G0 B103)
マゼンダ色(R228 G0 B127)
このあたりの感じかな?
パソコンの図の色指定で番号を入れて見てね。
 
 
やっぱり、彩り。
良いよね。😍
「バラ咲きプリムラ
お家に来てくれてありがとう。
長く咲いてね💕
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻