春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

🌵集合写真🌵 20220218

「春の黄緑 秋の黄橙」
略して「はるあき」😅
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
 
ネタ切れの今日この頃。
色々ブツブツと呟こうと思ったけど
まとまらない。😓
 
多肉さんもそうそう変わらない。
お花も既に載せた矢先。
 
ここらで
今年購入した多肉植物さんの
集合写真を撮っておくか
と思い立って撮ってみました。😅
 
(1)
かわいい
(個人の感想です。(^^ゞ)
 
(2)
ホンダカーズさんから頂いたカレンダーとコラボ
今日は柴ワンさんとです。
当然ながら、多肉を見ている視線では無い。
視線が正面では無い事から
おやつか、家族さんはそっちなのねと
想像してしまう。(笑)
あぁ、柴ワンさんも可愛い💕💕
 
セダム属とエケベリア属を交配して
→セデベリア属
グラプトペタルム属とエケベリア属を交配して
→グラプトベリア属 との事
エケベリアの特徴の一つ
葉先の爪がちょっぴり刺のようで
苦手な私には
交配種が良いのかもしれない。
 
既に今年9個も買ってしまった。
まだ狙って居る物が有る。
ふっふっ
「ラブリーローズ」と
「五十鈴玉」か「朱鈴玉」のどっちか💦
今は、買いすぎたし、
それに、ネット情報で
昨年の5月にダイソーさんに
ラブリーローズが出ていたので
秘かに今年も販売されないかなと
我慢しながら、待っている。🙏
その時期まで、通販はおあずけです。
 
 
そして、再びの言葉
「ネタ切れの今日この頃」💦
一息🍵つきながら
アップしていきますね。
(ただ単にお休み多しの意味┏○ペコッ)
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻