「春の黄緑 秋の黄橙」
略して「はるあき」
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
ナイロンポットのままだった
バラ咲きプリムラとネメシアを
植え付けしました。
冬も終わりに近づき
気温も10度越えの日々になりそうで
寄せ植えに放り込みました。😅
(1)毎度の事ながらセンスは横置き

23日に積もった雪が少し残ってます。
(2)バラ咲きプリムラを植え付け
左:ネメシア ピーチパイ
右:昨年のオステオスペルマム(挿し木)

(3)12月に購入のネメシア
左:黄色の金魚草(白光り😓)
上:隠れてますがイベリスが居ます。
(昨年の1月に購入生き残ってくれました。)

どれも剪定したら良いのだろうけど
剪定の場所が良く判らなくて
そのままです。💦💦💦
ダイソーに行って
今さらながらに「土入れ」を購入。
大、小の2個入り

早速使って作業。
「まあ、なんて使いやすいんでしょう。」
と通販番組のような言葉が出てしまう。(笑)
🌻 🌻
今年は例年冬越し出来なかった植物が
冬越し出来たようです。
挿し木で繋いできた
毎年新規買いの
今の所生きてます。💕💕💕
ミニバラにも小さい葉芽が出掛けてます。
ヒメフウロソウも3年目を迎えれそうです。
みんな、みんな、今年も元気に咲いてね。
🌸 🌸
今年は、思いの外寒い冬だったようで
昨年のこの時期には咲いていた
散歩道の河津桜
今年はまだつぼみに赤味が見えないでいます。
これから一気に膨らんで来るのかな。
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)
🌻 🌻 🌻