春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

やっと植え付けプリムラとネメシア 20220226

「春の黄緑 秋の黄橙」
略して「はるあき」
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
 
ナイロンポットのままだった
バラ咲きプリムラとネメシアを
植え付けしました。
 
冬も終わりに近づき
気温も10度越えの日々になりそうで
寄せ植えに放り込みました。😅
(1)毎度の事ながらセンスは横置き
23日に積もった雪が少し残ってます。
 
(2)バラ咲きプリムラを植え付け
左:ネメシア ピーチパイ
右:昨年のオステオスペルマム(挿し木)
 
(3)12月に購入のネメシア
左:黄色の金魚草(白光り😓)
上:隠れてますがイベリスが居ます。
(昨年の1月に購入生き残ってくれました。)
どれも剪定したら良いのだろうけど
剪定の場所が良く判らなくて
そのままです。💦💦💦
 
 
ダイソーに行って
今さらながらに「土入れ」を購入。
大、小の2個入り
早速使って作業。
「まあ、なんて使いやすいんでしょう。」
と通販番組のような言葉が出てしまう。(笑)
 
🌻 🌻
今年は例年冬越し出来なかった植物が
冬越し出来たようです。
挿し木で繋いできた
毎年新規買いの
今の所生きてます。💕💕💕
ミニバラにも小さい葉芽が出掛けてます。
ヒメフウロソウも3年目を迎えれそうです。
みんな、みんな、今年も元気に咲いてね。
 
🌸 🌸
今年は、思いの外寒い冬だったようで
昨年のこの時期には咲いていた
散歩道の河津桜
今年はまだつぼみに赤味が見えないでいます。
これから一気に膨らんで来るのかな。
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻