「春の黄緑 秋の黄橙」
略して「はるあき」
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
先週末に購入した
ダイソー多肉3種
植え替えしました。

2号ポットから2.5号プラ鉢へ
2.5号プラ鉢も10個購入して
残り1個になりました。
置き場所の事もあるのでセーブしなくては😓
しかし、可愛い多肉さん達。💕
「オリビア」
(1)

(2)

「ラズベリーアイス」
(1)

(2)

「デレッセーナ」
謎のエケベリア5号
名前が判明しました。(*^^)v
(1)

(2)

ツイッター民のツイートから判明しました。
さっそく、グーグル先生に聞いて
PUKUBOOKさんのHPを見ました。
↓こんな記載が有りました。

↑の参照はPUKUBOOK様のこちらより↓
私的にはスーパーラッキー🎉
店に入る前に
「ティッピー」の写真を今一度見て
有ればゲットだと。(笑)
結果的には行った店には無かったけど
白っぽい多肉を見掛けて
「いつか欲しい物」リストに入れてる
「ローラ」が白かったなぁと
爪具合は違うけど買っとけー
と思って購入。
PUKUBOOKさんの
記載に「ローラと見分けがつかない。」とか
「片親がティッピーと言う黒い噂も」
とか記載が有って、
「いつか欲しい物」リストの品そのままでは無いが
「ローラ」と「ティッピー」に関わり
一粒で二度美味しい
そんな多肉さんを手に入れた気になっています。😅
だから
私的にはスーパーラッキー🎉
どう育っていくのか楽しみ
無事に育ってね
オリビアさんも
ラズベリーアイスさんも
デレッセーナさんと
同じように
無事に育ってね