春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

スプリングワンダー お花が咲きました 20220422

 
「春の黄緑 秋の黄橙」
略して「はるあき」
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
 
多肉植物 「スプリングワンダー」
お花が1輪咲きました。
今日も100均のマクロレンズで撮ってます。
昨日より良い感じに撮れた気がします。😅
 
(1)お花のサイズは約8mm
花粉が出る前に写真が撮れました。
かわいい~。

葯のぽっちがかわいいでしょ。
花粉付きは次回にでも。
 
(2)横からの姿もね。
 
(3)つぼみもね。
 
(4)花びらの裏のピンクが
ちょっとしたポイントになってますね。
 
(5)花芽の出ていない葉の方
サイズは約10mm
ケモケモが見えますが
現物はほぼ判りません。
 
スプリングワンダーはこれからの季節
ビヨヨン伸びします。
既に昨年のビヨヨン伸びで
細い枝がヒョロ伸びして
暴れ多肉となり
「しだれスプリングワンダー」となっているけど
この可愛い花が咲くなら
「(鉢から)しだれ」でも
「(出窓に)這う」でも
存分に暴れさせてあげたい気持ちになっている。
 
現在の暴れ具合はお花が増えてきた
次回にでも😅
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻