春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

昭和の日 暴風雨です 20220429

 
「春の黄緑 秋の黄橙」
略して「はるあき」
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
 
ゴールデンウィーク始まりましたね。
初日の今日は🎌「昭和の日」🎌
昭和生まれの私
昭和も遠くなってしまったなぁ。
と感傷にちょっとだけひたる。(^^;)
 
そして、外は暴風雨。
 
金曜日だし
きっとダイソー多肉わんさか並んでるかも?
と思うと気になって仕方ないけど
暴風雨に負けて家でごろごろ。
つまらないつまらない
 
外は暴風雨に関わる色々な音がする。
無事に暴風雨が過ぎますように。
 
元気そうな多肉植物を見て
元気を貰おうと
撮ってみました。
 
「グリーンシャープ」
(1)8cm位です。
 
(2)細長むっちり。
 
「オウンスロー」
(1)葉の重なり具合がかわいい
 
(2)成長はゆっくり、ゆっくりのようです。
↑こちらはダイソー産では無いが
ダイソー産のオウンスロー買おうかな?
葉の形と重なり可愛い過ぎる。
 
花月夜」
(1)抜群の成長力💪
サイズ10cm位
葉が綺麗に育ってます。
 
(2)花芽3つ出来て
1枝咲かせたけど元気です。
ほっと一息🍵
 
おまけ
ダイソー多肉の「ラブリーローズ」
こんな感じです。
花芽はまだです。
私のも花芽出来ないかな
 
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻