春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

多肉植物 静夜とファンクィーン 20220430

 
「春の黄緑 秋の黄橙」
略して「はるあき」
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
 
この所、ダイソー多肉のジャンク感に
惹かれていたけど
久々に園芸店に行ってきました。
 
「静夜(せいや)」と「ファンクィーン」の
2種類をお迎えしました。
 
上からの構図もね。
 
(1)かわいい~
 
(2)かわいい~
2個欲しかったけど
2個しか無かったので1個にしておきました。
 
(3)お子様が居ます。😍
エケベリアは次から次へと交配種が生まれていて種類がいっぱい。
俄然、天邪鬼精神が発揮され
「原種」と言われる物が気になり始めました。
「原種」の一つ「静夜(せいや)」
形が可愛いかったのでお迎えしました。
別名、デレンベルギー、ホワイトローズ
とも呼ばれているとネット情報。
 
 
エケベリア「ファンクィーン」
(1)葉の黄緑が綺麗です。
 
(2)お子様か?花芽か?居ます。
どっちかな?
 
今日の購入で46種、47種目の多肉植物となりました。
これで、置き場が本当にピンチになってきました。💦
葉挿しやお子様の株分けも居るので
そろそろ、本気でセーブしなくては
と切羽詰まる今日この頃。😅
そして
秘かに多肉の購入は無期限自粛だと
心に決める。💦
 
最後に良いのに出会えたよ。
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻