「春の黄緑 秋の黄橙」
略して「はるあき」
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
3か月ぶりに登場
「黄麗」
(1)いい顔してます。

(2)お花を期待して1株はカットせずに
残しましたが花芽は出ませんでした。

名札は「月の王子」になってますが
なんかチラつく物が有って
別名の「黄麗」と呼んでます。
(同じ物なのでね)
なんかチラつく物が有って
別名の「黄麗」と呼んでます。
(同じ物なのでね)
(3)代わりなのか
お子様がポツポツと出ています。
お子様がポツポツと出ています。

(4)オレンジ色の丸内のひげのような物は
成長点を無くした株の
最後の成長点の葉です。

グリバは葉に爪が有ったので
成長点最後の葉はトゲ状になってました。
(5)ワン鉢にもお子様ポツポツ
右側サングラス😎掛けてるように見えなくもない。😅
それとも後ろから目隠しして
「だーれだ💕」の構図🙄

ワン鉢の上部分は
(4)の写真です。
カットされてワン鉢から本体の鉢に
戻りました。
(6)ピンク鉢

多肉植物 セデベリア属
「レティジア」
脇芽か花芽かどっちだろう?でしたが
1カ所花芽になりました。

ネット情報では
花枝が伸びるタイプなので
咲くのはまだ先になりそうです。
そのわりには、花びらがチラリ。
レティジアはダイソーさんで購入した物です。
最近では
「黄麗」も「セダム」と言う名前で
ダイソーさんで見掛ける事が多くなりました。
多肉植物が気になっておられる方には
100均は、一歩踏み出し易いですね。
葉と葉が妙に隙間が有ったり
ヒョロヒョロしたり
葉がジェルのような感じの物は
避けようね。
生きの良いのを買ってね。