春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

エキナセア・シャイアンスピリット 20220611

 
「春の黄緑 秋の黄橙」
略して「はるあき」
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
 
エキナセア シャイアンスピリット」
エキナセア 第2弾
 
(1)2ポットを連れ帰りました。
鮮やかな夏色しています。
(夕方なので、いつものように薄暗い😅)
 
(2)高さ具合
レッドにはつぼみがいっぱい
 
(3)オレンジのアップ
いい色
 
(4)レッドのアップ
こちらは少し花びらが細いタイプのよう。
 
今回のお花は
前回と同じホムセンの「いない」さん。
(例年なら並ぶ頃なので)
コメリ」さんに行ったけど無くて
お花見がてらに
「いない」さんに行ったら
(昨年は無かった)
シャイアンスピリットが居ました。
花持ちが良くて
花期も長い、そして宿根草
もっと、流行らないかなと思ってるので
置いて有る種類が増えたのは
嬉しかった。
 
花粉の出てる物が少ないので
咲き始めた頃のようです。
コーン部(中央のツンツンが有る場所)も
まだ盛り上がって無いので
長くお花が楽しめそうです。
 
花持ちの良いお花です。
難点は茎が中空だと言う事
お花のカット後、雨が降ったら大分悲しい。
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻