ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
多肉植物 ハオルシア
「オブツーサ」
昨年12月に植え替え時に
初代子株(↓中央)を独立させようとして
他の子株がポロポロと落ち
勢い子株を全て本体から取ってしまった。😓
初代子株と大きめの子株を
水色ペンギンの鉢に植えました。
らしい形になってきました。

本体の鉢にも
再び子株がこんにちは~。😍

↑12月に取ったのにもうこんなに育ってます。😱
今回はこのまま成長をみまもりします。
↓こちらは12月に取った子株の小さい物
葉粒が増えてます。😍

本体の鉢の葉の枯れが目立ってきました。
購入から2年3か月
枯れ葉取りした記憶がほぼ無いので
オブツーサの葉の寿命は長そう。
昨年の子株で、オブツーサの葉の寿命が判るかもしれない?
ちょっと興味津々で有る。💕
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
🌻 🌻 🌻