春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

エキナセアとレウィシア 20220619

ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
 
エキナセア シャイアンスピリット」
つぼみだった物が咲き始めました。💕
 
(1)オレンジ色のつぼみの開花
 
(2)
雨と風で花びらが痛みがち😢
 
(3)レッド色のつぼみの開花
濃いオレンジ色してます。
 
(4)
 
昨年のエキナセアは香りがした覚えが無いけど
今年のエキナセアは香りがします。
香りの語彙力が無くて例えが浮かばない。😓
好みの香りではないが害は無い。(笑)
 
 
「レウィシア エリーゼ
葉の成長が著しいので
植え替えしました。
左:ピンクとレッドの花色
白いつぼみが見えていますが
ピンクが咲いてた株です。
(もしかして、また白に変化?)
右:元アプリコット色が白に変化した株
2株に成長していましたが
成長点が深くジュレていたので
株分けしました。
株分けしたもう1株は
無理そうなので
(茎の横から葉が出るかもな感じで)
ダメ元で胴切りチャレンジしてます。
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻