春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

花月夜とピンクルビーとエケさん 20220823

 
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
 
今日は比較的元気な多肉植物を撮ってみました。
 
花月夜」
(1)生命力にあふれた姿してます😍
 
(2)全体はこんな感じ
横幅14cm
元気をもらえそうな気がします。(^^ゞ
 
(3)横姿はこんな感じ
お子様も居ます😍
鉢増し要ですね💦
 
グラプトベリア
ピンクルビー」
(1)葉先が丸くて可愛い💕
 
(2)出窓生活は徒長してます💦
外生活は良い感じ💕
 
「謎のエケベリア1号」
愛称エケさん
幅広の葉がデレレン状態(^^ゞ
前回、「チワワエンシスと判明」
と言っていましたが
どう考えも「らしからぬ形状」💦
再び「謎のエケベリア」の
「愛称エケさん」として育てる事にしました。😅
もしかして、緑牡丹かな?
やはり…エケさんがしっくりくる。(^^ゞ
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻