ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
9月に入り朝晩涼しくなりましたね。
そのせいで
多肉事にソワソワしてきました。
植え替えどうしよう?(ソワソワ)
土がカピカピしてる鉢がチラホラ。😓
カピカピするとは思わず
取れた(取った物含む)葉を
親株と一緒の鉢に葉挿しがてら置いてた。
葉挿しが小さく育ち
植え替えするのに悩み所に🤔
どうしよう?
今日は、そんな2種類の多肉植物です。
「ブロンズ姫」
(1)いい色してます。😍

(2)植え替えしようと思ってる鉢

もはやお約束のような
多肉の面白画像に💦
左上の2枝は寄せ植えに使いました。
残った枝にお子様が出来てます。
(3)親株と一緒の葉挿しのお子様達
土が古くなりカピカピ
お子様達植え替えに耐えれるかな?

グラプトペタルム属
「秋麗」
(1)3株住まいから先に独立させた1株

(2)残った2株の鉢
仕立て直し予定

こちらも多肉の面白画像状態💦
(3)親株と一緒の葉挿しお子様達
可愛い💕

こちらも土が古くなりカピカピ状態💦
植え替え大丈夫かな?
でも、不安は有るけど
土のカピカピ具合を思うと
植え替えはマストだよな。
…しかし
ブロンズ姫も秋麗も
グラプトと付くだけ有って枝が良く伸びます。
特徴出てるよね。😍
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
🌻 🌻 🌻