ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
今年は早春から春にかけて
エケベリア系を結構購入しました。
そして、エケベリア系との
本格的な初めての夏でした。
幾つか星🌟になったり
ピンチだったり。
それでもピンチだった子達は
少し落ち着いてきた感じになりました。
そんな多肉植物を記録がてら載せます。

ここから大きくなってくれるのを願って💕
「ティッピー」
(1)下の葉がジュレて、汁が…。😱
そんな事が多々😭
何とか生き残ってくれました。

何故か、見る度寂しさを感じる。
寄せ植えにしようかな?と思ったり
可愛いのでお一人様でと思ったり
何とか大きくなって欲しい。
(2)ムッチリ系

「オウンスロー」

「オウンスロー」
そんなこんなで胴切り。

「ラブリーローズ」
(1)下葉がよくジュレ、よく枯れ
どうなってしまうのかヒヤヒヤでした。
生き残ってくれてほっと一息🍵

(2)葉に安定感が見えるようになりました。


(3)茎にお子様が出来ました。

「マジックジャムゴールド」
(セデベリア)
何が有ったのか忘れたけど
胴切りしてました。
(1)株元も上部も大丈夫そうです。

(2)ツヤツヤ💕

(2)ツヤツヤ💕
紅葉の綺麗な黄色の葉が楽しみです。

(3)子ふきが良いようです。

同じセデベリア属で
葉が少し肉厚で茎立ちしずらかった
レティジアが🌟になったので
頑張って育ってね。
エケベリア系だけでなく
本当、夏越し難しいですね。
ツイッターを見てて
ベテランさんでも🌟になるのだから
これで大丈夫と言う正解の無い
世界なのでしょうね。
出会いと一緒に過ごせる事に
ありがとう💕
みんなみんな
頑張って育ってね。😍
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
🌻 🌻 🌻